2024.8.21 &22 放課後等デイサービスkonoha 河口湖遊覧船に乗ろう/山梨県立科学館に行こう

未分類

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです💎

みなさんは山梨に行きますか??

山梨には観光地がたくさんありますよね😄

富士五湖や富士急ハイランドなどなど・・・

今回は2日連続山梨に行きました🚙

それでは21日と22日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【河口湖遊覧船に乗ろう】

目的:公共の場で社会性を身に付ける・自然に触れる

21日は河口湖に行って遊覧船に乗りました🚢

チケットを買っていざ乗船!!!!

天気も良く、気持ちの良い風を感じながら船や景色を楽しみました😆

↑船に置いてあった謎の服を着て決めポーズ📸

船の外に出ずに、室内でゆっくりと景色を眺める子もいました👀

みんなそれぞれの楽しみ方で遊覧船を満喫することが出来ました👏👏

【山梨県立科学館】

目的:公共の場で社会性を身に付ける・好奇心・探求心を高める

22日は山梨県立科学館へ🚙

迷路や科学ショー、クイズなどなどたくさんのコーナーがあり、子どもたちも大盛り上がりでした😄

↑大好きなカラスのポーズ🐧

謎の球体に入って何やら音を聞いている様子・・・🤔

飾られている植物や昆虫をじっくりと観察する子もいました🐛🍃

科学館は実際に体験することが出来る個所がたくさんあり子どもたちの探求心がさらに増したのかなと思いました👏👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事